2019年11月28日:パンイチで勉強する寮生を見る憂鬱

昨日(11/27)から後期中間試験が始まりました。みんな,頑張って勉強しています。

後期中間試験第1日目が終わった深夜,寮内を巡回していると,あるラウンジでパンツ一枚で勉強している寮生を発見しました。他に二人いてその内一人も上半身裸でした。見たとき一瞬みんな固まっていしましましたが,この寒い夜に何をやっているんだと聴いたところ,激辛カップラーメンを食べたら暑くて服を着ていられなくなったというのが当人たちの言い訳でした。

私も辛い物を食べると顔に汗をかく体質で,カレーライスを食べるときは寒くても顔を拭いながら食べていますが,脱いだりましてやパンツ一枚になることはありません。

まっ,わからんことはないので,その姿で廊下に出ないこと,風邪をひかないように注意するように言っておきました。