2019年11月25日:回転寿司最上流の喜び

先日土曜日(11/23),岡山に住んでいる息子に会いに行ってきました。夕食にかっぱ寿司に行くことになったのですが,休日ということで一時間以上待たされました。しかし,順番がきて案内されたのは,コンベア最上流の席でした。なんかうれしかったです。

日々辛いことが多いです。このようにささやかな喜びを感じて, 落ち込んでいる心を 少しでも晴れやかにしていくことが必要だと思います。

ところで舞鶴よりはるかに人口の多い岡山市内には回転寿司が2件しかありません。したがっていつ行っても混んでいます。今度からスマホアプリを使って予約してから行きます。ちなみに,寿司を食べた後,息子がデザートを食べようとしたのでミニストップのパフェを食べに行こうと提案したのですが,なんと岡山県にはミニストップがありません。