回転寿司での心得

先週,久しぶりにかっぱ寿司に行ってきました.ネットで予約せずに行って写真の受付票が出たとき待ち時間は9分でした.

しかし,店内の様子からとても9分で席につけるとは思えず,やはり30分近く待たされました.同じような経験はかっぱ寿司だけでなくスシローでもありました.腹が立たないかといえばそんなことはないのですが,想定の範囲内ということで辛抱しています.

店としては,正確な待ち時間は把握できているのではないかと思います.それでも,待ち時間を短めに表示するのは,正直な待ち時間では客が諦めて別の飲食店に行ってしまうのを避けたいのからだと思います.

飲食店で長く待たされたかといって憤慨するより,この辺の事情を察して理解し冷静に行動して心の平穏を保つようにすることが寛容かと思います.