ある医院の閉院

昨日,ある眼科の先生がお亡くなりなったとの情報が入りました。

覚えている限りでは,29年前の25歳の時にコンタクトレンズの処方に通ううようになったことです。コンタクトの処方以外でも,アレルギー性・感染性の目の疾患でも治療を受けてきました。私の子供もお世話になりました。

体調が優れないという噂を聞いていたので,一度診察に行ってこようと思っていたのですがいけませんでした。大変残念です。ご冥福をお祈りいたします。

さて困ったことは,東舞鶴では眼科の医院が残り一軒になってしまいました。この医院にはいったことはありませんが,コンタクトの処方でこれから通うことになるでしょう。東舞鶴にはその他には,舞鶴共済病院,医療センターがありますが,コンタクトの処方や目の小さなトラブルでは敷居が高いです。

眼科以外では,かかりつけのお医者さんは20歳から,歯医者さんは29歳からお世話になっています。町の医院が私たちの生活にとても大切だと痛感させられます。

お世話になっている,医院や歯科の先生には健康で長くがんばってほしいと思います。