ありがとう”AQUA”

2021年9月30日

昨日の冷蔵庫に続き、今日はAQUAをガリバーに引き取ってもらいに行きました。2年前に中古車として購入して、息子が1年ほど、娘がインターンで2週間ほど、その後は私が使用していました。私は所有した自動車は乗り潰すようにしていますが、今回は知り合いから軽自動車を譲ってもらったので、まだ十分乗れる自動車をガリバーに持って行って買い取ってもらいました。乗り心地はAQUAのほうがいいのですが、維持費を考えるとやはり軽自動車を取ることになりました。使用期間は短かったですが、岡山や広島に行くにはハイブリッドは燃費が良くて助かりました。

私は、人間や動物に心があるように、器物にも心があると思っています。特に、自動車やバイクなどはそうです。自動車を作るためには多くの人が関わり、その人たちは心を持っています。多くの心を持った人たちに作られた物にはやはり心が宿ると思います。

ですから、AQUAには感謝を込めて、昨日はガソリンスタンドの洗車機の1000円コースで洗車してきました。本当は手洗いをしたかったのですが時間がありませんでした。7年落ちで12万キロ以上走行し多少凹んだ所はありますが、ハイブリッドシステムは良好で昨日はリッター30km以上走りましたし、ナビもそこそこのものがついていますし、ライトはLEDバルブに交換してあります。まだまだ、使用できると思います。大切に乗ってくれるオーナーに買われることを祈っています。

ありがとう。AQUA。