砂金堀り

久しぶりの投稿です.

YOUTUBEで砂金掘りをしている動画が上がっているのを見て私も挑戦することにしました.まず,アマゾンで砂金採取用のパンニング皿を購入しました.その後,近所の100円均一ショップのセリアでフルイやスコップを買いました.場所は,私の実家の近所の川です.

動画と同じようにやって採取できたのがこの写真です.

金ぽいのですが,残念ながら雲母のようです.キラキラ光ってきれいなのですが金ではないようです.

現在金は非常に高値で取引されているのですが,金儲けではなく,レジャーと鑑賞用にしたいと思います.

初めてで取れるとは思いませんでしたが,これからもチャレンジしたいと思います.