【特技】グレープフルーツをきれいに食べる

私の特技は,好物のグレープフルーツをきれいに食べることです.

グレープフルーツは,食べにくい果物だと思いますが,私は半分に切ったグレープフルーツをスプーンで果肉の部分をきれいに剥がして食べます.そのために細めのスプーンの先を尖らせた特製スプーンも作りました.搾り器も持っていますが,ほとんど汁が出てこないほど果肉を削ぎ剥がして食べます.しかし私は,グレープフルーツは好きですが,なぜかその他の柑橘類が苦手です.ミカンもほとんど食べません.

ところで,就職で履歴書やエントリーシートの欄には特技の項目があることがあります.進路指導をしているとたまに特技がありませんという学生がいます.そういうときは苦労するので,普段からなにか自分の特技を作っておくことが必要かと思います.