夏の思い出

2022年8月22日

昭和57年(1982)から平成3年(1991)の9年間、夏休みは福井県高浜町の海水浴場の浜茶屋でアルバイトをしていました。当時の海水浴場は大変賑わっていて、平日でも砂浜に人がいっぱいいて、夜も通りは人で溢れていました。夏のバイトは、しんどかったですが、いろんな人と出会いいろんなことを経験し、私の人生に占める時間は短くても有意義な時間でした。

今は娯楽の多様化で、海水浴場もさびれてしまって、私が働いていた浜茶屋も数年前に廃業してしまいました。とてもさみしいです。学校の夏休みの時期も変わって、いまは浜茶屋でアルバイトをしようという学生も皆無になりました。

このスレッドの写真は、今年9月になってからかつての浜茶屋のあったところから撮影した海と青葉山の夕暮れを映した写真です。この写真は、西側を映していますが、東側には葉積島という小さな島があります。沖縄の海もきれいだなと思いましたが、私はここから見る海が世界一だと思っています。

最近購入したSONYの携帯 SO-41Bで撮影した写真です。我ながらよく撮れたのでパソコンの壁紙にしています。